「いつもの不安」を解消するためのお守りノート

どうもku0riaです。

今日は最近読んだ本のレビューをしようと思います。

読んだ本は↓ 「いつもの不安」を解消するためのお守りノートです!

本じゃなくてノートじゃないかって思った皆さん....まあ一部はノートなんですがほぼほぼ本でした。


初回のブログを読んで頂ければ分かると思いますが、精神を崩してしまっていたのでこの本を手に取りました。


 読んだ感想としては漫画や例を挙げて様々な不安症について説明しており分かりやすく、また不安を解消する方法が様々書いてあり参考になりました。

f:id:ku0ria:20180519165757j:plain

この中で一つ紹介したいのは目的本位と気分本位です。


簡単に言えば

目的本位は目的を見て物事を遂行すること。

気分本位は気分中心に物事を見ること。

です。


この本では気分本位から目的本位に考え方を移行することで不安を軽減させる方法が書いてありました。


実際この本の内容を意識する事で少し変われた自分が居ました。


他にも不安の本は読んでいきたいと思いますが、この本は初心者向け🔰だと感じました。

皆さんも良ければ手にとってみてください!